ヒカキン新居は6LLDDKK 初期費用で「ランボルギーニ余裕で買える」

ですね。僕も数年前までセカンドハウスとして晴海のタワーマンションの最上階の
一番広い部屋を2年半借りていましたけどヒカキンさんほどじゃないですけど
初期費用で860万円かかりましたよ。

眺めは凄かったです。
東京の四分の一の夜景が全て見えました。
ただタワーマンションは50階台の部屋は
耐震の構造上で壁が凄く薄いです。
だから僕は両サイドのお隣さんに隣接してる部屋は倉庫にして
使いませんでした。

ヒカキンさんも撮影は中央の部屋でしか出来ないと思います。
♪ブンブン♪ とか聞こえちゃいますから(笑)。

でも僕はもう高額な家賃はもったいないので払いたくないです。
放送作家の仕事の拠点として借りた麹町、秋葉原、北綾瀬の三か所はいずれも
家賃は11~12万円くらいです。
若い頃は家賃がもったいないという感覚は全く無かったですけど
53歳の今はもったいないと感じてしまいます。

でも物件はまだまだ買いますよ。
根府川の135線沿いの海に隣接した建物を狙っています。
約3年前に1億6千万円で売りに出されていて
建物の大きさ考えたらちょっと高いなと検討していた間に
誰かに買われてしまいました。
まあ別荘なのでまた必ず近い将来売りに出ますよ。
ここ15年の間でオーナーさんが僕の知ってる限りでも
3人変わっていますからね。
皆さん、検討する時間が長いとチャンスを失う事を教えておきます。
本当にいい物、話はあっという間に無くなってしまいますから。

ホリエモンさんも仰っていましたけど
行動するのが早い人がお金持ちになると。
もたもたしている間にチャンスを誰かに取られてしまいますからね。
著作もそうですけど早くやった人が勝ちです。