皆さん、今、一番視聴率が取れるテレビのネタは
何だか知っていますか?
僕は放送作家だから知っています。
それは人の不幸です。
池江さんは若くて美人だから今回のニュースで
世の中の大半の女性が歓喜しているのです。
本当に嫌な世の中になりました。
でもテレビ局が人の不幸を追い求めているのは事実です。
僕は子供の頃から人の不幸は喜びません。
だって自分がそうならない保証は無いですから。
池江さんの事を喜んでいる人は
同じ病気になる可能性が高いです。
仏教を勉強していない人には分からないと思いますが
世の中はそのように出来ています。
テレビの人達は池江さんの復帰をみんな話していますが
もう選手での復帰は無いと思います。
関係者の人の会見の時の顔を見て確信しました。
僕は池江さんが普通の生活を送れる事を願っています。
十分活躍したので本当に凄いと思います。
美人だしモデルとかタレントに転向すればいいと思います。
東京オリンピックには出れませんでしたが
池江さんの活躍は国民の心に残っています。
病気は仕方ないですよ。
素晴らしい青春でした。
夢をありがとうございました!
池江さんは胸を張ってこれからも生きてほしいです。
とにかくまずは命が助かる事を望みます。